Fun!fun!fuN!!
オンラインゲームTalesWeaver(TW)ティア鯖で活動している者の日記です。マイペースに楽しんでいきましょう。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/04/11(月)   CATEGORY: 雑記
ついに覚醒しました
こんばんは
ここ2,3日忙しかったですが
今日はそこまで忙しくなかった

ってことで今までやる気でない、めんどくさい
といってやってこなかった覚醒クエをすることに
どうせなんでこれから覚醒する人のためにも色々とメモを・・・
結構長い記事になってます。
読みづらかったらすいません。

まずはナルビクにいるロングソードさんに話しかけ、
賢者の石を10個渡します

すると混乱9にいる私に話しかけてねっ
とかいわれるんで向かいましょう
現地について話しかけると
バットブロウ50匹倒してこい
とかいわれるんでサクサクッと倒しちゃいます

50匹倒し終わると、ナルビクに戻ってまた話しかけます
すると怠惰の石と混沌の酒10個ずつもってこいや
っていわれるんでもっていきましょう
あぁ、この石と酒を集めるのにどれだけ苦労したか・・・
レア3倍のときに走り回ったのが思い出されます

まぁ、感慨に浸る間もなく石、酒をとられて
次は試練4へ行けと言われます
ここでは4つの試練が待ち受けています


まず一つ目がゼリッピ集団の中からワルッピをみつけて倒す試練です
普通にゼリッピを倒すとこんな感じで失敗しちゃいます
qTWCI_2011_4_11_14_0_8.png

早くワルッピをみつけてタゲをとって攻撃しましょう!
外見ではわからないから探すのが結構大変かも
TWCI_2011_4_11_14_0_41.jpg


で、見事ワルッピを倒すと次はドッペル達との戦いです
他のキャラだと、ここが一番つらいのかな
完全回避とか回避クッキーを持っていくといいと思います
俺は白テチだったんで割と余裕にいけました

TWCI_2011_4_11_14_6_8.jpg

割と余裕に・・・

TWCI_2011_4_11_14_16_3.jpg


^^:;;;;;;;;;;;;

ねぇ回線落ちとかまじ勘弁
きっちりデスペナをもらいやる気を失いつつも
再チャレンジ!!
今度は回線落ちもせず無事達成です
このとき、ドッペルからでる玉を拾っておきましょう
後で使います

次は墓へ
ここではまず、ナヤとテチの墓に話しかけましょう
するとこんな感じでMOBがでてくるので倒しちゃいます
TWCI_2011_4_11_14_34_10.jpg

でてきたドッペルは倒しちゃだめですからね!
注意です。
そしてルシの墓に話しかけてリッチさん召喚
TWCI_2011_4_11_14_40_42.jpg

ここも白テチならほとんどダメージ通らないので余裕です
他キャラは・・・できるだけM特化の装備をお勧めします
エレボがあるキャラはダメ反射が弱くなったけど一応貼っておきましょう
ちょっと楽になります
この3人の墓からでてくるMOBを倒すと他は↓のアイテムをあげるだけでokです


生命のかけら50個、マナの結晶50個
万能薬50個
黒海真珠10個
聖水10個


道中ちょっとしたハプニングで黒海真珠を使ってしまったのは内緒です(ぁ
全キャラのドッペルを出現させたら
先ほど出た玉を使ってステージをクリアしましょう
石碑がふたつあるんですが右側に銀の玉を置きます

これが終わったら最後の試練!!
自キャラドッペル20体との戦いです
TWCI_2011_4_11_14_54_1.jpg

まぁ、テチはらry
倒したら石碑の左側に鉄の玉を置きましょう
そうすると白いモヤモヤがでてくるので、そこに覚醒の証を置いたら
クエスト終了です

エフェをだすのなら試練4のロングソードに話しかけ、リログしましょう
俺はやっぱり最初ってことでエフェだすことに・・・
qTWCI_2011_4_11_17_22_35.png


やばいかっこいい
シャトレに覚醒オーラとか廃jry
そんな感じで覚醒終了しました
TW復帰してから約1年でしょうか
復帰といっても100↑のキャラがいなかったので
ほとんど新規の状態から始めて
まさか、覚醒する日がくるとは夢にもおもいませんでした
ここまでTWが続いたのも、いつも仲良くしてくれてる友達やクラメンさんのおかげだと思います
ありがとうございました
これからもよろしくですよっ

それでは、最後にまとめと用意するものを

~覚醒クエのまとめ~
1、ナルビクロングソードに話しかけ、賢者の石を10個渡す。
2、混乱9のロングソードに話しかけ、バットブロウを50体倒す。
3、ナルビクのロングソードに話しかけ、怠惰の石、混沌の酒各10個渡す
4、試練4へいき4つの試練をクリアする
5、覚醒クエ完了!

~クエで必要なもの~
賢者の石10個
混沌の酒10個、怠惰の石10個
生命のかけら50個、マナの結晶50個
万能薬50個
黒海真珠10個
聖水10個

~持っていくべきもの、持っていると便利なもの~
HP回復POT
自分で使う用の万能薬
完全回避の薬、回避のクッキー、復活の香水、復活POT
MP、SP回復POT

回避系統は数が多ければ多いほど安心だと思います
ただ、pkステの方はそこまで心配しないでも大丈夫だと思います

参考になったかわかりませんが
新しく覚醒を迎える方は頑張ってくださいb
ではではノ

↓はいつも通りしょうもないネタ
ピン覚醒!!
qTWCI_2011_4_5_22_15_35.png

斬りピンする限りしないでしょうね
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

智広 | URL | 2011/04/11(月) 17:58 [EDIT]
覚醒おめでとー!

覚醒クエ中に回線落ちはひどいw お疲れ様ですw

ルクティ | URL | 2011/04/11(月) 18:42 [EDIT]
覚醒おめ!!!!
その場に居れなかった・・・入れ違いだったみたいpq

でもきっちりガスマスクさん見せてもらいましたw

ふぃあ | URL | 2011/04/12(火) 13:42 [EDIT]
@智広さん
ありがと!!!
ミラの趣味的な覚醒まってるっ(ぁ
落ちた時はさすがに目を疑ったわw

@ルクティ
ありがとう!
俺がいないときinしてたみたいで、入れ違いになっちゃったみたいだね
ガスマスクは至高

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Fun!fun!fuN!!. all rights reserved. ページの先頭へ
