Fun!fun!fuN!!
オンラインゲームTalesWeaver(TW)ティア鯖で活動している者の日記です。マイペースに楽しんでいきましょう。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/07/03(日)   CATEGORY: PvP
ピンについて色々考えてみた
こんばんは
250なったらPvPしたいので
最近よくシミュしてます
こしあんさん本当にお世話になります
今日はピンPvPについて色々と考えたことについて書いていきます
まぁいわゆる妄想ですので
間違ってることもあると思います
興味のある方だけ追記どうぞ










続きを読む

まずピンがXAでPvPする上での長所としては

①自己ブレスがある
②護剣がある
③盾を装備できる
④セルフレジストがある
⑤キュア、治療術がある

といったところでしょうか


長所の①があることで装備があれば
相手をあてにいける命中
マキイサの攻撃でも避けられる回避
③④があるおかげで魔法攻撃への耐久も○
②があるおかげで相手は連続で攻撃をしかけにくい
⑤はおまけ程度ですかね
PSがあり極M装備orステだったら有効に使えるかもしれません

ただ、これらの長所と足し引きすると0になるような短所が

状態異常攻撃(パララなどの)ができない

ということですね
一応スタンさせる技と麻痺させる技があるのですが
当たってもクリをださないといけない
そのクリのなかでも一定の確率でしか発動しない
ということが難点です


ですのでピンでPvPをするときには
状態異常を狙わずに


相手が護剣でダメージを受ける
        ↓
     CSぶっぱ
        ↓
     クリ9999
        ↓
       KO!!

というのが一般的な勝ち筋になるんでしょうか
うーん、かなり厳しそうな感じがしますね
相手が騎士セットを装備してきたときとか強打ペットに頼るしかなさそうです


はい、ここで
突き型に比べて斬り型のいいところって何かなと
ちょっと気になったので
色々とシミュしてみました


まず状態異常スキルについては
突きが殺でクリ時たまに麻痺
斬りがストーンクラッシュでクリ時たまにスタン
命中はストーンクラッシュの方が上
でも突きだと基本的にCSぶっぱなので殺はあまり使わない


次に相手にダメージ与えるためのスキルは
突きがCSで命中95で1段
斬りがサンファムで命中85でモーションの関係から段数は2段に設定

同じ程度の火力装備
同じ回避上限とられてる状態で比べても
こしあんさんのDPSでは、CSの方が圧倒的に上
というかCSには強打クリ9999という可能性があるわけで・・・


武器ディレイは
疾風付きで
突きが70
斬りが80
ピンの命綱ともいえる護剣のディレイがMR50の差
この差が色々あるなかで一番大きい気がする


ステ効率的には
突きだと体力に一抹の不安
斬りだと体力確保ができる
でも、装備をモナまで落とすと、突きでも体力確保も余裕で215盾215軽鎧も装備可能
斬りはモナまで装備を落とすとディレイが増えて・・・


結論
ピンで勝ちたいなら大人しく突きやりましょう
PvPで勝ちたいのなら別キャラやりましょう




いいんです
わかってたことなんです
それでも刀でやるんです
サンファムで華麗に勝負を決めたいんです
ロマンなんです
楽しめたらいいんです





どうせロマンならテグハでやろうかなぁ・・・
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © Fun!fun!fuN!!. all rights reserved. ページの先頭へ
